スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京国立博物館

東京国立博物館
Nikon D800E + AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED
44mm F8.8 ISO360 1/100sec RAW(Adobe Photoshop CC 現像)


東京都台東区 東京国立博物館

第5弾として東京国立博物館を紹介します。



東京国立博物館
Nikon D800E + AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED
24mm F8.0 ISO100 1/90sec RAW(Adobe Photoshop Lightroom 5.5 現像)


東京国立博物館の特別展として台北・国立故宮博物院が開催されていました。
台湾の故宮博物院の所蔵品が日本に来たのは始めてのようです。

中国4000年の歴史の中で歴代皇帝が秘蔵していた宝が
今回いっきに公開されていました。

展示品は素人が見てもすごいと判るものばかりでした。
特に写真にある「熊と人」の玉は、色が違う1個の玉石を巧みに加工したものでした。

10月からは「日本国宝展」が特別展として予定され、その中で正倉院宝物の
特別出品があるようです。

一枚目の写真は博物館の壁に貼り付けてあった特別展案内を撮影したものです。
二枚目の写真は博物館本館を撮影したものです。

アクセス
 JR山手線・京浜東北線 「上野駅」 徒歩5分(上野公園横)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。