

提灯祭り

DSC_7929.jpg
Nikon D800E + AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED
80mm F2.8 ISO100 1/350sec RAW(Adobe Photoshop LightroomCC 現像)


埼玉県久喜市

7月12日に行われた久喜の提灯祭り(天王祭)に行ってきました。
大きな山車が何台も出ていました。


提灯祭り

提灯祭り

OM-D E-M5 + LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100
100(200)mm F2.8 ISO200 1/1000sec RAW(Lightroom 5.5 現像)


久喜市 提灯まつり



らき☆すた

鷲宮神社2
Nikon D800E + AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED
45mm F2.8 ISO100 1/3000sec RAW(Lightroom 5.5 現像)

久喜市 鷲宮神社

神社にはわりと若い人が多く来ていました。
アニメの「らき☆すた」の影響かもしれません。

駅から神社に行く間にも「らき☆すた」が大きく
描かれていた飲み屋さんや幟がありました。

この写真は昨日同様にLightroomで現像を行いましたが、
雲の質感がよく出ました。(自己満足)

鷲宮神社

鷲宮神社

Nikon D800E + AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED
50mm F2.8 ISO100 1/500sec RAW(Lightroom 5.5 現像)


久喜市 鷲宮神社

鷲宮神社に参拝してきました。
神社の案内には関東最古の大社とされていました。

薄くもりの天気でしたが大変雰囲気の良い神社でした。
機会があれば、また行きたいと思いました。

RAW現像を行いましたが、Capture NX-Dで雲の質感がなかなか出ないため、
途中からLightroom5に切り替えたところうまく行きました。(自己満足)


このカテゴリーに該当する記事はありません。
